◆ 氷帝検定50問 ◆

1. まずは、記名を忘れずに。
2. 氷帝ファンになった経緯を、なるべく詳細に答えよ。
3. 氷帝の魅力について自由に述べよ。
4. 氷帝以外の好きな学校について述べよ。
5. WJで氷帝戦が終わってしまった時の思いを記せ。
6. アニプリで氷帝戦が終わってしまった時の思いを記せ。
7. 青学戦の日の試合終了後をレギュラー陣はどう過ごしたか、考察せよ。
8. 「氷帝!氷帝!」コールについて思うところを述べよ。
9. 跡部のオープニングセレモニーについて思うところを述べよ。
10. 「破滅への輪舞曲」に関して一言述べよ。
11. 「マジックボレー」に関して一言述べよ。
12. 「コピーテニス」に関して一言述べよ。
13. 「究極のカウンター」に関して一言述べよ。
14. 「スカッドサーブ」に関して一言述べよ。
15. 「曲者テニス」に関して一言述べよ。
16. 「ムーンサルト」に関して一言述べよ。
17. 「演武テニス」に関して一言述べよ。
18. 滝の実力はどれ位?「誰以上誰以下」「D2だった」のような感じで答えよ。
19. 誰のどの口癖が一番好きか?
20. 「アーン?」 跡部景吾への思いを述べよ。
21. 「ハズカC!」 芥川慈郎への思いを述べよ。
22. 「ウス」 樺地崇弘への思いを述べよ。
23. 「激ダサだな」 宍戸亮への思いを述べよ。
24. 「一球入魂!」 鳳長太郎への思いを述べよ。
25. 「攻めるん遅いわ」 忍足侑士への思いを述べよ。
26. 「跳んでみそ」 向日岳人への思いを述べよ。
27. 「下剋上だ」 日吉若への思いを述べよ。
28. 「やるねー」 滝萩之介への思いを述べよ。
29. 「行ってよし」 榊太郎(43)への思いを述べよ。
30. 自分にとって最愛のキャラを答えよ。
31. 次点以下の好きキャラに関して、自由に主張せよ。
32. どのCPが好きか?苦手な者は純粋にコンビとして考えよ。
33. 単純計算するとテニス部員は一学年約70人。では、一学年は総勢何人と思われるか?
34. 氷帝テニス部の部員は何故あれほど多いのか、原因を考察せよ。
35. 氷帝学園中の頭脳レベルは?偏差値を用いても、「青学より上」などの相対評価でも可。
36. 幼稚園や初等科もありそうな氷帝。小学校から通っていたと思われるのは誰か?
37. 中学に入る前からテニスをしていたと思われるのは誰か?
38. 「来週までにジローを呼んでおいて下さい(9巻出)」 このセリフの解釈を記述せよ。
39. ジローに対して妙に面倒見がいいと思われる跡部。二人はどんな関係と思われるか?
40. 関西人と思しき忍足。父の転勤等で東京へ?それとも、一人上京して寮ないし下宿?
41. 樺地はどういう経緯でテニス部へ入部したと思われるか?
42. 樺地と跡部の関係について思うところを述べよ。
43. 破られた「負けたヤツは二度と使わない」の不文律。今後の榊監督の方針はどうなる?
44. 前出の問題と関連して、敗北した日吉のその後を考察せよ。
45. 3年生引退後のテニス部について考察せよ。
46. 「これは納得いかない!」という点があれば自由に述べよ。
47. アニプリについて自由に述べよ。
48. 原作者に言いたいことがあれば記述せよ。
49. 自分にとっての氷帝の存在とは?
50. 最後に一言、感想を述べよ。

質問提供:「氷帝検定50問